ビール

同窓会でお酒を飲み過ぎて失敗した話

まだ20代だった頃の話です。
高校の友人達と久々に集まって同窓会をしよう!ということになりました。今回はその同窓会で調子に乗ってお酒を飲み過ぎて失敗した話です。

お酒飲んでからの記憶無い=ただただ恐怖

あの日の記憶は”ビールを一気飲みしている一瞬”だけ。
これが全てを物語っていると言っていいでしょう。

次の記憶は路上で寝ているのを知らないおじさんに起こされているところ。

おじさん「おい、大丈夫か?起きろ!」

マチ子「うぅ・・・。眠い・・・。飲み物買ってきて!!」

道端で眠り込んでいる私に声をかけてくれたおじさんに飲み物買ってきて!ってよく言えたもんだ、と今思い出すだけでも恥ずかしいです、ほんとうに。((+_+))

ここでタイミング良く、当時付き合っていた彼が迎えてに来てくれて、私を引き取ってくれました。

彼が来てくれなかったら、見知らぬおじさんにもっと迷惑をかけてしまっていたかもしれないです。(反省)

あの日、自分がどうやって同窓会を後にしたのか、どこを歩いてきたのか、わからない事が多すぎて、恥ずかしすぎて、思い出すのが怖い。

もう記憶からこのまま消えたままにしておこう。うん、それがいい・・・。
(まぁ、実際にはどんなに頑張って思い出そうとしても、覚えていないので思い出せないだけですけど。)

20代の私とお酒の関係

20代の頃はとにかくお酒が大好き♡
毎日飲んでも飲んでも飽きず、酔っ払って気分良くなって、友達とワイワイする時間が大好きでした。

でも、こうやってお酒の飲みすぎで記憶をなくした後は、もう来週は絶対飲まないぞ!って思うのです。

が!

結局、週末になると飲んでしまっていました。(本当意志弱い)

先週のことはすっかり記憶から消えていました。(消してたのかな?)

もしかしたら禁酒よりもお酒との楽しい時間が優先だったのかもしれないですね。
禁酒<酒欲

この失敗から学んだこと

・お酒を飲んでから記憶を無くすと思い出すのが怖いだけ
・路上で寝てはいけない
・お酒は飲み過ぎてはダメ、絶対。
・同窓会では飲み過ぎてはダメ。もう同級生と会うのが怖くなります!

お酒は飲んでものまれるな!という教訓が身に染みています。さすがにアラサーになってからは記憶を無くすまでお酒は飲まないようにしています。

実際にはそんなに飲めなくなってしまった…というのが本音です(;´・ω・)
これは老化と呼ばれるものなのか?
え?
まさかの老化(笑)

確かに、若い頃ほど飲めなくなっているのは事実なんですけどね...(;'∀')

昔のお酒の失敗は思い出さずに明るく生きてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?