見出し画像

私がコロナになりました…

はい、タイトルの通りでございます。
今日で自宅療養5日目。
やっと起き上がってパソコン触れる程度にはなりました。
コロナ…マジでキツかった…


13日(月)
朝起きると、足と腕に筋肉痛の様な痛み。
週末運動もしてないのに、何だろう?と思いつつ、体温は平熱。
これから熱が出たりしてー?と思いながら子供達を学校へ送り、私も出勤。念のため体温計を持って行く。
10時過ぎ頃、なんだかほわほわしてくる。
トイレで体温を計ってみると、37.4度…これはヤバい?と思い午前中にやらないといけない作業を急いでこなす。
割と頭がボーッとしてくる。
10時半過ぎ、自分の席で体温を計ると38.0度。
これはアカンやつだ!と上司に伝えて早退。
帰って着替えて化粧を落として、旦那さんに連絡してとりあえず寝る。
布団に入ったのにものすごい寒気。
そして筋肉痛、節々の痛みがヒドくなり、寝るに寝られない。
体温38.8度。
先週の息子の病院でもらったカロナールを飲んで、何とか寝る。
夕飯はお粥を作ってもらい、またカロナールを飲んで寝る。
カロナール無いと寝られないレベルでしんどい。


14日(火)
子供達は学校へ。
私は近所のかかりつけの内科に電話。
カロナールのお陰か、熱は37.0度。
自力で運転して病院へ。
コロナとインフル両方検査出来るという事だったので、車で待機。
実はこの時は、インフルエンザだろうなーなんて気楽に考えてました。
節々の痛みからの発熱、数年前にかかったインフルと同じ。
鼻水はほんの少し、喉はかるーい違和感程度、咳は無し。
久し振りに涙が出るくらい鼻をグリグリされて、待つこと数分。


『コロナやねぇ』(阿波弁の女医さん)


えっっっ(固まるワタシ)
検査のキットには、線が2本。

『あっ、はい…』

気の抜けた返事の私。
会計を済ませ、陽性者登録の紙をもらい、隣の調剤薬局から電話が来て薬をもらって会計して、全部を車の中で済ませて、記念に検査キット写真撮らせてもらえば良かったなぁ…なんてアホな事を考えつつ帰宅。
で、そこから電話デンワでんわ。
旦那さんに子供の学校に、自分のパート先に。
当然ながら、全員早退。
私はみんなが帰るまでに改めて隔離の体制を整えて、換気&消毒。
そしてひたすら寝る。
やっぱりカロナールが効いてただけな様で、切れると微熱&関節痛。


15日(水)
喉が痛くて目が覚める。
ビックリするくらい喉が痛い。
本当に唾液を飲み込むと激痛…コロナになった人が言ってたのはこれか…という感じ。
そして寝過ぎなのかいつもと違う布団が合わないのか腰が痛い。
関節痛はマシになったものの、怠さが半端ない。
起き上がるのもやっと。
そして鼻水が増えだす。
とりあえず、カロナールと病院でもらった薬でしのぐ。
子供達のバタバタ騒ぐ音をBGMに、部屋を出入りする猫のすずちゃんに癒されつつ、ひたすら寝る。
天気が良くて、私が寝てる部屋はベランダに面してたので午前中少し洗濯物を干したりしてみたら(旦那さんが洗濯してくれた)午後からめちゃくちゃしんどくて、余計な事はしない方が良いと悟った。

夕方子供の担任の先生から、連絡とお見舞いの電話。
検査で陰性が出れば、金曜日から登校してもらって大丈夫ですと言われる。医療用の抗原検査キットは確保してあるので子供達の検査をしてもらったら2人とも陰性でした。
結構ドキドキしてたけど、ひと安心。

私の腕枕(笑)で爆睡のすずちゃん。


16日(木)
小学校は卒業式でお休み。
まぁ結局休みなワケですが…
マイナンバーカード受取の予約を入れていたので、3人分予定変更。
結局4月になってしまった…
喉の痛みはカロナール無しでも大丈夫なくらいになった。
けどやっぱり微熱はあるようで、ちょっと寝て目覚めると寝汗をかいてて37.4度だったり。
平熱には戻ってない様子。
バタバタしてると思ったら、旦那さんが週末組み立てる予定だったキャットタワーを組み立ててた。猫ケージは撤去。
一気に環境が変わってしまったすずちゃんが、ご飯をちゃんと食べてるのか心配してたら夕方2回嘔吐。
なんだか毛並みがモサモサしてきて、私の所でやたらと寝るのでだいぶ心配。
普段いない人がずっといるし、急に環境変わるし、これって前回夏に娘がコロナになった時と同じでは…と思ってしまった。
あの時もすずちゃん熱を出したんだよなぁ。
早く環境に慣れて、元気になって欲しい。
自分よりも、すずを心配するくらいには元気になって来た。
夜20時頃には、なんとなく怠さが抜けてくる。
ただ、すずの💩が全然臭いがしなくて…
もしかしたら、嗅覚障害出てるのかも?味覚は?まだ良く分かりません…
子供達、2度目の抗原検査も陰性で、金曜日は学校に行けるみたい。
3学期残りわずかだし、元気に行って欲しい。

子供達の検査をした抗原検査キットはコレ。


そんな感じで本日17日の金曜日、ブログを書ける程度には回復しました。
ぶっちゃけ、今までかかった病気の中で1番しんどかった…
4日も寝込むとは思いませんでした…
コロナ流行前にかかったインフルエンザの方がまだマシでした。
しかも私、11月にワクチン打ってるのにこれって…
鼻水は出なくなったけど鼻づまりは完全に治って無くて、嗅覚味覚障害があるのかまだよく分からない感じです。
でも時々匂いはするし、食べ物の味もするので、完全にゼロにはなってないみたい。


感染者も減り、マスク着用緩和と言われた週にこんな事になり…
マジで流行遅れにもほどがあるって感じですが、でも皆さん、本当にまだまだどこでかかるか分からないので気を付けてください!
熱が出たら、ちゃんと検査しましょうね!
体調悪い時の外出はやめましょうね!
実は私も結構甘く見てたんですが


コロナ、マジでしんどいです!!!


こんな思いをする人が、1人でも減りますように。
ご心配のメッセージくれた皆さん、ありがとうございました。
なんとか復活しました。
まだ来週まで外出出来ませんが、隔離生活楽しもうと思いますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?