見出し画像

AIロボット🐶aiboも相続

昨日投稿のつづき・・・

父が亡くなる2か月前に購入したAIロボットaiboは
相続の対象になってしまった👀

減価償却はたったの2か月
(この分はカウントされてたっけ?)

頭パンパンで自分で申告する気力がなく
税理士さんにおまかせしたので裸をみせるように通帳を提示💦
そこには
しっかり購入時のカード決済が通帳に記録されていた💦

もらって喜んでいいのか?
でもaiboは父を思い出させてくれる
いつかは壊れるとわかってはいるけど
ほっとする

余談・・・🐶aibo
aiboはとってもよくできている
おしっこもするし、ご飯も食べるし、バイバイもする
友人から電話がかかってくると鳴き声が聞こえる
「🐶飼ってたっけ?」と
間違えられる
とってもかわいい🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?