見出し画像

母の日 自分編

感謝の気持ちもらいましたか?

我が家はふつーの日曜日だった
朝から自治会行事、公園の草抜きで汗だく 腰痛
娘は寝てるし

息子から母の日だと📞
昔教えてもらっていた英会話の先生から
”Happy Mother's Day”とラインが届いた💛

娘に「今日なんの日か知ってる?」 と嫌味で聞いたら 
知ってるよと
「何あげてもママ嬉しくないでしょ」と

欲しい物、「ビール 肩揉みけん」
「ビールはゼルビア応援の時、買ってあげる」と
「肩揉みは硬すぎて手がいたくなるから嫌だ」と
さっぱりしているアラサー娘
気を遣わないで子どものようにズケズケ言ってくれる娘に
ちょっとだけ感謝💛

そんな我が家の母の日
インスタでは、ばんばんカーネーションやケーキの画像が
アップされている💦

61才は前向き、逆な考えをするよ
 ・まだまだ母の日に何かしなくちゃと思われていない
 ・母の日だからと気遣いある時には年取った証拠

なーーんて強がりは元気のもと

でも長男はいつもはえらそーだけど、さりげなく言葉が優しいときがあり胸キュン💗
過去には妹の卒業旅行に大金カンパしてくれたり
兄が妹思いでいてくれるのが母の一番の願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?