見出し画像

メルカリへの道 不用品は宝の持ち腐れ

猫に小判(ねこにこばん)
豚に真珠(ぶたにしんじゅ)
箪笥の肥やし(たんすのこやし)

我が家には、押入れ、クローゼットが少ないと何度も思った
なんでモノが増える?
実家の屋根裏も利用させてもらってはいたが
夫が単身赴任からもどったとき
一次的にモノが入らずたまたま徒歩1分の場所にできた
トランクルームを借りた

空いた土地にコンテナが積まれているトランクルームを見るが
我が家が出会ったトランクルームは
空調、冷暖房設備、管理人さんも常備いらして
新しい建物の中に個別の部屋があってまるで秘密基地のよう
もっと言うと貸金庫の大きいバージョンで
部屋ごとに暗証番号を入力すると開錠する
そんなだから優越感に浸っていたこともあったw

でもそれなりにお高い💦
当時一番狭い部屋で月¥12000位だったかな?

結局一年借りている間、そこから引き出しては捨ててと
まるで捨てるもの倉庫のような使い方になってしまった💦
スキー道具や、漫画全巻シリーズ、バッグ、色々捨てた

あーーーもったいない
1年で144000円も使ったことになるなんて
私のような失敗しないでね!!

空調、冷暖房設備なトランクルームは良さそうだけど
最初は気にならなかった匂いにも(古本?!)
だんだん敏感になってしまった💦

1年使わなかったもの、早めに誰かに使ってもらいませんか?
そして小金を稼ぎましょうw

<余談>
トランクルームに横づけしている🚙をみると
キャンプ道具とか、snowタイヤとか 本とか
デカかったり、重かったり と預けているみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?