見出し画像

⚽サッカーファンは年齢無用はホント

Zumba仲間、アラ還おばさんたちのサッカーファンにあっぱれ

Zumbaレッスンとレッスンの合間の45分間の👄世間話
おそらく私よりはご年配の方々

初心者サッカーファンですと話すと、急に盛り上がった

お子さんたちがサッカーやっていた
ブラジルで出産したの
ルールも把握している、日本代表の選手を称賛
vsミャンマー戦 2-0で観戦やーめたという私には
まだまだらしい_(._.)_

誰誰がどこに移籍してどこどこのチームでと
海外に移籍した移籍先のチームもすらすらでてくる
全くついていけない
もう特技💦としか言いようがない
大きな声ではいえないど、ちっともボケる心配ゼロの方々

オフサイドもよくわからんまま
⚽サッカー観戦しているのが恥ずかしかった
オフサイド、見ていても全然わからん???

優しいお言葉で
「最初はファンになることからよ」
「何でも聞いてね」と言われホントあっぱれ

息子が言ってた、「サッカーは世界共通の話題だ」
プレステで覚えたサッカールールと選手メンバー
本人はサッカーはしないが観戦専門
学生時代「いま成田だけど今から韓国行ってくるから」と📞
さらっと応援に行っちゃうほど好きだった

なのにサンクトペテルブルクで行われた試合は、
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・
忙しくて目と鼻の先のスタジアムに行けず、
本人、社会人になって現地に駐在していたんだよね💦💦

めげずに今日も、娘と町田ゼルビア応援に行ってきましたぁ
東N12列、応援歌ばっちり歌える席でしたぁ👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?