見出し画像

意識低い人の味方です☺

こんにちは!都内の大学に通っている、2年のリナです🍓

最近は料理が趣味で、わざわざストーリーに載せて、
継続しているかを友達に監視してもらっています🧏🏻‍♀️

そして、4月からGrowth Laboという「真面目なコミュニティ」に入っています↓↓↓

❁なんでGrowth Laboに入ったの?❁

所属しているマーケ団体の先輩たちの就活に対する行動力が凄すぎて、

『わたしも早く動かなきゃ!インターンしなきゃ!』と思っていました。

でも、自分がやりたいこととかできることが全然わからなかったので、結局ストップしてしまいました😢

そして、なんとなくTwitterを見ていたら、メンバー募集のツイートが回ってきて、

そこから『意識低い方』という文字を見ただけで応募しました😂

ちゃんと私は意識低い人です◎

❁Growth Labo に入って思ったこと❁

入ってみて初めに思ったのが、「入る場所間違えた」

メンバーの意識の高さに圧倒されるし、、、

話し合いの内容も抽象的過ぎて何が言いたいのか理解できないし、、、って思って

ミーティングがめちゃくちゃ憂鬱でした💭💭💭

❁今思っていること❁

プロジェクトのメンバーとのミーティング?で

みんなと意識の方向は一緒だよってって言ってもらえて、

(なんていいメンバーがいるんだ😭😭😭)

とうれしくなりました❣️

そして、大学の友達には話せないような真面目な話もできるので、

こんないい機会ない!と思っています😌


❁羽田さんの講座を受けて変わったこと❁

羽田さんとは、私たちにキャリアビルディングの際にヒントをくれる方です。

インターンとか就活就活!ってこれからのことを焦る前に、

まずは自分の解像度を上げなければいけないことがわかりました🤔

今日明日で上がるものではないからこそ、2年生の今の時期からそれに気づけて良かったです🙆🏻‍♀️

入る前は「??????????」だった将来像も、

今は「!!!!???????」まで浮かべられるようになりました(笑)伝わるかな?

ココだけの話もしてくれるので面白いです🤣


❁読んでくれた方へ❁

Growth Labo1期生のメンバーの中で1番何もしてこなかった私だから言えることは、

これからどう動けばいいかわからない!
真面目な話ができる仲間がほしい!

という人は入って後悔しません!!!


ここまで読んでくれてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?