見出し画像

年収1000万に私はなりたい

昨日は学生時代の友達と久々に飲んだ。

神楽坂の方だったんで高田馬場でラーメンを食べて

渡なべで食べたチャーシューつけ麺。
うまかった。

その後、HUBに行って上田岳弘さんの『太陽・惑星』読んで。

友達との約束の地もつ鍋やさんに行ってきた。

三人で飲んだんだけど、
どうやら二人とも年収1000万あるらしい。
一人は結構営業成績によるみたいだけどね。

その話を聞きながら、
俺も欲しいな。

1000万円

いいな、年収1000万!!

なんて思った。

小説家で、年収1000万を目標にするとすると、1000円の本を10万部か。

毎年、
10万部。

純文学でできている人どれだけいるだろうか。

いや、エンタメも書けば良い。
とにかく書けばよい。

目指せ1000万、
いや、2000万!

目指せ百田尚樹!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?