見出し画像

朝寒すぎて、なぜ自分に行動がないのかちょっと分かった気がする"布団から出られない論"

最近まじで寒い、
会社辞めてアラームを使わずおきたい時に起きる生活をしていたのだが、今日はなんだか早くに起きてしまったので、とりあえずそのまま起きようと思っている。
だが、なかなか布団から抜け出せない
朝なんて特に寒くて布団から出ることができない。
昼に向けて少しずつ暖かくなっていくので、それまでとか思いながらだらだらとしてしまう。
でも、よくよく考えてみれば、
これから同じ時間でももっと寒くなるんだな
って考えると、この先どんどん布団から出られなくなってしまうではないか。
なんだか"山椒魚"のようだななんて思ったりもする。
きっと今出るのが先々(ある程度長いスパンで)考えたらがベストなのに、今日一日で考えていくともう少し経ってからだと考えて、いずれ動けなくなる。
きっと行動力のある人は、すぐに動き出すし、なんなら動きだせるような環境を作るだろうな。
茹でガエルの話とかもあるけれど"山椒魚"にもカエル出てきてたな。"山椒魚"もう一度読もうかな。
そんなことを布団の中でつらつらと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?