見出し画像

タイムトラベルが数学的に可能?

スマホをいじっていたら、クイーンズランド大学の研究で、タイムトラベル可能ということを数学的に証明したという記事があった。
見た瞬間、
ほんとかよ!
って思ったのだけど、なかなか厨二心をくすぐる。
一般相対性理論を元に計算したらしいが、正直意味がわからない。
詳しい話は、今のところ見つけられず、難解な数学の英語で書かれたレポートなら発見できるかもしれないが、解読は不可能だろう。
ヨビノリ先生にお願いでもしようかな。
気になって宅建の試験どころではない。
もちろんただの言い訳です。
今日は、過去問を買ったので、残りの問題集時終わったら明日までには一度チャレンジしてみようと思います。
七年分あるので、これをやるだけで二十一時間くらいの勉強にはなりそう。
でもタイムトラベル気になる。
ちなみに、過去へ行けても歴史は変わらないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?