見出し画像

43歳、最近「片付け」を覚えたかも

最近部屋の片付けをするようになってきた。

散々汚かった部屋も、少しずつだけどゴミが減っていっている。

今までさんざん片付けが出来なかったのに、どうして片付けることが出来るようになってきたかというと

『帰ったら5分間「片す」だけ』

まだ2日間くらいしか出来ていないけど、とりあえずハードルを下げることが重要でやり始めたことは一歩進歩したと思う。

そしてこれからやろうと思っているのは食事改革。

家でしっかりご飯を作って、健康と節約をものにしようと思う。

とりあえずは帰って5分の掃除をどこまで継続できるか、

しっかり習慣化させたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?