見出し画像

自分に足りないグリット力の重要性

やり抜く力グリット力、これがある人はやはり強いと思う。

才能があってもなくても、これがなくては芯の通った人生にならないのかもしれない。

もしかしたら器用で色々できてしまう人ほど、ある程度の成果を出して、こんなものかと虚しさばかりを感じてしまうのかもしれない。

一つのことを極めて
もしくは、成し遂げようとして

いい人生だった!

と。最期を迎えられる人生の方が豊かな気がする。

成し遂げられるかどうかよりも、自分が成し遂げようとしたことに対してどれだけ真摯に取り組めたのかの方が重要なのかもしれない。

そういった意味で言うともっとも重要なのは真摯に取り組める姿勢をとり続ける人になれるかどうかなのかもしれない。

なんとなくそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?