見出し画像

とにかく成果を出すことなんだと思う

最近夜はウンウンと唸るようにプロットを考えているけれど、多分早くアウトプットというか、成果を見たいのを出すべきなんだと思う今日この頃。

昨日は久しぶりに純文学系小説の執筆をしてみたけれど、色んなものに力が分散されて何も成果が出せないくらいなら早く質が悪くても出してみるべきなんだろう。

かつてキンコンの西野さんが言っていたスピード、量、質という順番をもっと意識するべきなのかもしれない。

いわく、最初から質なんて出せないのが普通らしい。

確かに色んな漫画家さんだって連載を続けるうちに絵やキャラ、構図が上手くなっていっている人も多いだろう。

とりあえずアウトプットを急がなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?