辞任と逮捕はセットだろ、がTwitterであるんだが

Twitterの話だし、正直このことを書くか迷ったけど一応記しておこうと思う。

体調不良で辞任を決意する総理に対して、このタイミングで声高に避難しているのはまるでどこかの国を見ているように思う。

このタイミングで呟く人は、なぜ今まで大人しくしていたのだろうかと思う。

相手が弱った時を見計らって集中攻撃をする。
しかもこのことも時が経てば皆忘れたように違う的を探す。

ある程度マスコミが誘導しているだろうが、そのマスコミを生み出しているのは、国民なのかもしれなという自意識は必要だと思う。

辞めたら免罪のようにしてしまったのは国民であり、マスコミであるのだと思う。

納得いかなければ、自民党以外への投票をするなり立候補するなり手がないわけではない。

これはある種暴論だと思うが、節操がないのは誰なのかはよく考えるべきなのだと思う。

そうしない限り同じことの繰り返しを認めることになるのではないだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?