見出し画像

何でも良いからとにかくやるか

とにかくやることが重要だとホリエモンが言っていた。

まぁ、それが大変そうで難しいんだけど。

なんてことを毎日思いながら、何もしないというのも実はストレスを感じるのかもしれない。

ならば、結局は動いたほうが健康的で得なのだろうし、多分楽しいのだろう。

ただ、じゃあ何かをしようかと思った時のハードルは何だろうかって考えると

多分「時間」と「お金」

なのだろうと思う。

時間はそこそこあるし、パチンコ、キャバクラをやめたお金を何かをする事に使えばある程度何でも出来るはず。

それでもできないのはやはり成功体験の少なさで確信が持てないのかもしれない。

小さくても良いからとりあえず成功体験を増やすことが重要なのかもしれない

とにかく動かなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?