見出し画像

身体の疲れと心の疲れ

最近若干疲れている。

色々原因はあると思うけど、一番の原因はやるやると言っておきながらダラダラとして依然と進まない日常にあるような気がする。

進まない日常にストレスを感じて、心が疲れているのだと思う。

次に、休みの日の過ごし方が良くないと思う。

相変わらず昼過ぎに起きて、飲みに行って何もせずに帰ってくる。

どこかぼんやりとしてメリハリがないように感じる。何もしないのなら一日中寝るか何かして、休息をしっかりとった方が良い気がする。

後は単純に休みがなくて体力的に疲れているのかもしれない。

体力的に疲れて考える余裕とかがないのかもしれない。

何にせよ時間をもう少し上手く使いたい。

『動く』練習を本格的にやるか、いや、むしろしっかり体系化して、再現性があるようなものにして自分で実験してみるべきか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?