見出し画像

二年後には移住してみたいと思う今日この頃

別に来年とかでも良いのだけれど、色々なタイミング的に二年後を考えて外国で生活っていうのをしてみたいとおもっている。
そのためには海外でも稼げるようなシステム作りと海外生活を楽しむための語学力が必要なのかな。
どこで生活するかにもよるけど、今のところ東南アジアを考えているので、英語をそれまでに使えるようにしたい。
韓国語は興味あるけど、韓国では結構日本に近しいところがあると思うので、旅行で十分な気がする。
ということで、宅建終わってやらなければならないことは、YouTube、外国語勉強、物書きということになるだろう。
宅建もそろそろ大詰め、相変わらず受かる気はしないけれど、とにかく全力投球!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?