見出し画像

【コスナビ展への道のり】展示準備

最初にしたのは、長くお世話になっているカメラマンさんたちに展示許諾を得ることでした。写真をどれにするかは後からでしたが、皆さん快く承諾してくださいました!(改めて、ありがとうございます)

次にしたのが、展示用スペースに対して何枚飾れるか図面をひきました。
今思えばスペースに余裕がなさすぎ… でも、飾りたい写真が絞れなくて。
めちゃくちゃ悩みました。

パネル印刷自体は、メイド博のブースに飾るためにやったことがあったのでスムーズでした。サイズはA2中心にしたかったのですが、スペースや解像度の都合でA3も混ぜました。ツヤっとさせたかったので光沢紙×グロス加工しています。印刷は今回も安定のプリオ様。ポイントがたまりやすく、クーポンもあるので費用を抑えられて、仕上がりも良かったです。

リサイズにはこちらの計算サイトにお世話になりました!
https://help.amanaimages.com/price/photo/hayami_price/

いつ・何をすべきかはコスナビ運営者様が適時ご案内下さるので、初めての展示でもやりやすかったです。展示方法の参考動画なども見ることができます。(最初に見るべきだったかも・そしたら展示ぎっちぎちにならなかったはず)

素敵なポートフォリオスペースや、PVも作って下さって準備期間中もわくわくさせてもらいました。記念になったなあ


出展者紹介用アイコンはこちらの写真にしました
じんくろうさんが撮ってくれたエモすぎるサディアの威光

いつもこのくらい堂々としてられたらいいのに

実は6末にはパネル印刷を終えていたので、約半月自宅でコスナビ展をやっていたことになります。半月在廊してました。

一昨日発送して無事ついたようなので明日はいよいよ設営。
1年越しの目標達成にどきどきしてます。

展示の許諾をもらうときみんな「展示なんて初めて」と言ってくれたので、感謝の気持ちをこめて飾ります!でも「みんなの初めてリスに奪われちゃうんだね…♡」とも思いました(笑)全員引いても、リクミちゃんだけはのっかってくれると信じてます。あとは頼んだ!

気が付けば0時を過ぎてもう設営日だ!
皆様おやすみなさいませ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?