見出し画像

言われるだけでは、だめ。でも好き放題も、だめ。私が子どものヨガで大切にしていること。


久々に
子どものためのヨガレッスンを再開します。

大阪で
ジュニアヨガをお探しの方は
ぜひYoga Studio アンビリカに来てください。



大阪市阿倍野区の
理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
Yoga Studio アンビリカ

ジュニアヨガスクール
毎週水曜日 17:00-18:00
担当
KANAKO


詳しくはこちらのブログに書いています。
ご覧ください。


担当は
スタジオマネージャーのKANAKOです。


2年前も
色んな子が来てくれて
交換日記もやったな〜。


私がジュニアヨガを行なっていた時の
コンセプトです。

アンビリカでは
子どもを子ども扱いしません。

自分で考えて
自分で決めることが大切。

自分の体も心も
自分で捉えられることが大切。

言われるだけでは、だめ。
でも好き放題も、だめ。

落ち着いて考えていけるようになるための
ヨガの時間です。


今日、ちょうど授業参観で
学校の様子を見てきました。

学校では
どうしてもカリキュラムが決められて

この日までにコレ。

そのための
「普遍的に考える時間」
はなく
「具体的に進める時間」

がほとんどで。

これは、学校教育の中では
当たり前というか
「そうするべき」
なのかもしれないけれども。



でも、生きていくに当たって
それだけではないと思っている。


だからこそ
教育の中にないもので

大人になる時に大切なものを
今、考えて体感してみてもいいのではないだろうか。


自分で考えて
自分で決める。

誰かに言われるのを待つのではなく
自分で一番いいところを探して
進めていける。


そんな体と心の力がついてきたら
とても嬉しいと思います。




大阪市阿倍野区の
理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
Yoga Studio アンビリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?