見出し画像

【オリジナル教材の製作・販売・クラファン】スポーツ指導のZENPORT様

概要

東大阪でバスケットボールの指導を行う株式会社ZENPORT様より、「バスケットボールが上達するための教材を自主開発したので、量産して販売したい」とのご相談がありました。
ZENPORT様は、商品化対応が可能なメーカーを見つけることに難航しておられ、また販売のノウハウもわからず困っていらっしゃいました。
MACHICOCOでは、製造から販売・クラウドファンディングまでトータルでご提案しました。


ご相談内容

ご依頼主:株式会社ZENPORT

目的:バスケットボール上達のための教材を自主開発したので、量産して販売したい

背景:商品イメージをもとに市販のパーツ(パイプ・ジョイント)を組み立てして製作したが、商品としての耐久性に欠けるため、メーカーへの受託を検討している。

お悩み:自社では、商品化対応が可能な製造メーカーを見つけることに難航している。また、販売のノウハウがなく法的手続きや売り方もわからず困っている。

ご提案

部品の量産など商品製造に加え、包装・販売運用・販売手続きなど、製造後のプロセス、またクラウドファンディングまで全てサポートさせていただきました。

製造

・材質:PP(パイプ)

・寸法:板厚1mm

完成!

ZENPORT様は今回の商品化について、「夢中で楽しむトレーニングを通して、プレイヤーが自分の持ち味や自分なりのバスケの楽しみ方を知るきっかけになれば」と、話されます。
商品は無事量産されました。MACHICOCOではECサイトでの販売とクラウドファンディングまでサポートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?