見出し画像

元夫の後遺症

いろんなことが重なって
メンタルが急激に落ちてしまった。

いくつかの原因を紐解いてみた。

そして、何が原因でメンタルダウンするのか
わかったような気がした。

それは、元夫の後遺症だった。

私を責める元夫は
今そばにいないはずなのに
なんらかのトラブルが発生すると
落ち着かなくなる。

元夫を納得をさせる理由が必要だった生活。
しかも、執拗に何度も何度も同じことを夜通し責められていた。

元夫との生活が終わってもなお
私を苦しめるのか……

原因がわかったので
気持ちの切り替えをすればよいけれど
モラハラの後遺症ってしぶとい。

元夫の部分はすべて記憶喪失になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?