見出し画像

コトバの意味がわからない

こんにちは。街子です。

あなたは、普段から「愛してる」と言う言葉を使いますか?

パートナーからその言葉を聞いた時
わたしは大人だから「私も愛してるよ」と伝える。

しかし、わたしが発したその言葉に、とくべつな感情はこもっていない。

パートナーから、好きだよとか愛してるよと言われて悪い気はしない。
むしろ嬉しい。わたしはパートナーのことが好きだったし、大事にしたいと思っていた。

愛ってなんだろう。難しいな。

40歳後半に差し掛かってますが
「愛してる」の意味もわからずに、わたしは今も暮らしています。

つぎに、誰かに恋をした時。
わたしは、パートナーを愛せるのでしょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?