見出し画像

テンションが下がるとき

定期的に、いろんなことに対してテンションが下がる時期がある。私はその時々で気圧のせいにしたり、毎月くる体調のせいにしたりしていた。

それにしては、ここ数日すっきりしない。そして、仕事もはかどらない。ひと通り自分でいろいろ考えるのだけど、それでもスッキリ解決しない場合には、信頼している人にアドバイスをもらう。

そのアドバイスが、自分にマッチするのかどうかではなく。私がアウトプットをし、相手がアドバイスしてくれた答えとすり合わせをし、再度考えるのだ。

そうすると、なんなく道筋が見えてくるから不思議。私は、ひとりでは生きていけない生き物だと感じる瞬間だ。

近頃、私の頭の中はまさしく「ぐちゃぐちゃ」な状態だった。その内容は、仕事でもあり子供のことでもあり元夫のことでもあった。

それは、解決する問題もあれば、今更な問題もある。私はなぜ、ここまで頭の中がぐちゃぐちゃなのだろうか。

その答えは、仕事にまつわるものだと気が付いた。誰が悪いというわけではなく、とある違和感に気が付き思考が停止していた状態だった。

原因がわかったので、私は動きだすことに決めた。それは、吉と出るか凶と出るかはわからない。しかし、失敗してもいいからチャレンジしてみようと思う。

人生一度きり。やらないで後悔するより、やって後悔するほうが私に合ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?