見出し画像

#11 会社設立

登記は会社の住民票

こんにちは、まちあわせ不動産の中嶋です。
もうあまりに間があきすぎて、すみません不動産!てな感じですが、突然再開してみます。お暇な方読んでください。
会社が走り出すとそんだけバタバタするのよ!!てことで許してね。てへっ。
ぼんやりとした母の声を聞いたのはいつだっただろう。お母さんに会いたいな。

私は出勤のない会社を作るんだ!!

キュート先生とのセッションを重ねるうちにある疑問が湧いてきました。
あれ?私これが終わらないと会社作れないの?
そしたら、すぐにでも稼ぎたいのに、それがだいぶ先になってしまう。そこで先生に質問しました。

先生、これが出来上がったら私起業できるんですか?

そんなことないですよー!!
けいこさんが起業したいときにいつでも起業出来るんですよ?

ですよねーーーーーーーーー!!!!!!笑
って、、、、
できるんじゃん!起業!!

ここでもおそらく誤解を招いてしまうと思うのですが、私たちは(勝手にキュート先生をけいこチームよばわり)あくまでも事業計画書を完成させる!!という目的でタッグを組んでいるので、変な話、それとは別に事業計画書なんかなくても本当はいくらでも開業できるのです。
だいぶ荒っぽい説明になってしましましたが、事実そういうことなんですね。

先生、そしたら私、まず会社設立してみます!

いいじゃないですかーー?にこにこ、、、てお電話なのでお顔は見えませんが、
このころキュート先生の表情がなんだか見えてくるような感覚まできていました。
不思議なものです。一度もお会いしたことのない赤の他人に、数か月に渡りずっと誰よりも親身にサポートいただいているのです。
先生と生徒でもないし、師匠と弟子でもないし、友達だなんておこがましい、、。でも私にとってキュート先生は本当に心強い大好きな人になっていました。お会いしたことないのに、笑。

まちあわせ不動産
https://e-machiawase.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?