見出し画像

【オタクのつぶやき】孤独に泣いた夜に聴いた音楽

アクセスいただきましてありがとうございます。
まっちーこと、町田 侑芽(まちだ ゆうめ)です😊

私は一人のオタクです。毎日推しのSnow Manの音楽を聴いて、コンテンツをみて、SNSはチェックするし、ライブが決まったら基本全国どこでも行きます。


そんなただのオタクの私が言うのも何ですが… 音楽には不思議な力があると思っています。


私が好きなSnow のMan楽曲は♪「DA BOMB(ダ・ボム)」という曲です。2023年4月に上演された「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」で披露された楽曲で、Snow Man 9枚目のシングル「Dangerholic」のカップリング曲として収録されています。9つのアート空間が結びついた不思議な街が舞台となり、9人のメンバーそれぞれが力強いパフォーマンスを繰り広げるHIPHOPナンバーになっています♪


(出典:Snow Man 公式YouTube


初めて「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」のライブビューイングで聴いてからビビっと来まして、クオリティは去ることながら今までにみたことない楽曲やパフォーマンスと、メンバーそれぞれのいつもと違う表情も見れることから、すっかりSnowManの中で一番好きな楽曲になってしまいました・・・


例えば、Snow Manで最年少のラウールくんは今まで若々しい高音な印象でしたが、「DA BOMB」では超かっこいい低音を出していまして、よくみるとなんと目玉までダンスしています👀(0:45~1:08

(出典:Snow Man / MENT RECORDING 公式X


そして、私の推しの阿部亮平くんは今まで知的で品行方正なイメージでしたが、「DA BOMB」では超イケイケなサングラスをかけて登場して思わずドキドキしてしまいました💚(1:22~1:33

(出典:Snow Man / MENT RECORDING 公式X

(もちろん知的で品行方正なあべちゃんも大好きです♡)


「DA BOMB」への愛が過ぎて若干前置きが長くなってしまいましたが、私がこの楽曲で一番印象的なのは佐久間大介くんのソロパートにあるこちらの歌詞です。(0:28~0:46

何度自分を 疑いかけた
雨に叫んだ 孤独な夜のPain
答えはいつだって I can feel it, yeah
胸の中にあった

出典:Snow Man「Dangerholic」通常盤 歌詞カードより


(出典:Snow Man / MENT RECORDING 公式X

ここ数ヶ月の間、新規事業の検討のため、社内研修(ドコモアカデミー)に参加したりコンテストにエントリーしたり、いろいろなトライをしてきました。
ですが私は新規事業なんて初めてで、わからないことできないことばかりです。
どうしようもなく上手くいかないことがあって、悔しくて雨の降る帰りのバスの中、思わず涙したこともありました😢

そんな時にたまたま流れてきた楽曲が、こちらの「DA BOMB」です。


ちょうど雨が降る夜に、一人ぼっちの帰り道・・・

どうしようもなく上手くいかず、自分自信すら疑いかけてしまっているような中「答えは自分の中にある」と熱い想いが込み上げてきました❤️‍🔥


無事自分を取り戻せた私は、自分の信じた道を貫き、納得いく成果物を出すことができました。その結果は… まだわからないのでとにかく信じて待とうと思います(笑)


こうして私はまた音楽に人生の浮き沈みを救われたのでした。音楽にはそんな不思議な力があると思っています。皆さんも音楽に救われた体験はありますか😊
「DA BOMB」は他にもたくさんの魅力が詰まった楽曲ですので、よろしければぜひご覧ください!(何とYouTubeにMV全編がアップされています!!)

(出典:Snow Man 公式YouTube

お読みいただきましてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?