見出し画像

映画「奇跡のリンゴ」、10年の努力が実を結ぶ

こんにちは!

昨日は映画の奇跡のリンゴみました♪

阿部サダヲさん主演映画!
本当にこれ泣きました...🥺✨✨

あらすじ

阿部サダヲさん演じる木村さんは、リンゴ農家の次男坊。なぜそういう構造になっているのか知るために時計からテレビまでぜんぶ分解しないと気がすまない子でした。

機械いじりが高じて、家電製品の会社に就職しましたが、家の事情で青森に返って結婚し、リンゴ農家になりました。

当時、りんごは農薬なしに育たない繊細な果物だと言われていました。安全なりんごを作るために、どの家でも農薬は使っていましたが、農家さんたち自身の健康被害がひどい状態でした。
木村さんはそれを、どうにかしたいと無農薬農法を取り入れることに決めます。

「無農薬」という考え方に出会う

福岡正信さんの「自然農法」という本に出会って、「手をかけない育て方」という新しい発想に出会います。
農薬が減れば無駄な手間もお金も必要なくなる。価値がある!と希望が膨らんで、絶対にやるぞ!ときめました。

最初はうまくいっていました。でも何年か経つと、虫や病気にりんごの木が負けるようになっていきました。

あきらめるってコトは人類が諦めること

だれもが不可能だとおもい、時間の無駄だと人は離れていきました。
貧乏の苦さを味わい「俺は何をやってもダメだ」と、あきらめかけた、そのとき...

そこでの出会いが、木村さんの人生を大きく変えた

では...

この映画のモデルになった木村さんは10年のチャレンジを経て、結局、何を成し遂げたか?

わたしはこの映画から、信じたものを突き通すことは、並の努力ではない。けれども不可能ではない。
掛けたすべてが大きくなって返ってくるんだよ。

そう、背中を押された気持ちでした🥺✨

ひとつのリンゴに込めた想い

ひとつのリンゴに、その人の人生がギュッと詰まっているって思うと、りんごへの見方が全然かわってきます..!

これは、絶対に見る価値のある一本。
これを勧めてくれた友人に本当に感謝です〜😭💗✨✨

(※以下の写真、ネタバレ注意※)

▼▼▼

▲▲▲

今日も明日も後悔なく生きよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?