昆虫食の時代か?

こんにちは!


今日は『コオロギ』について!

『興梠』!?!?

秋の名物のコオロギ。おなじ音で「興梠」さんという名字があるということはご存知ですか?

わたしはさっき知りました!!!(笑)


ちなみにこの虫の方、『蟋蟀』さんですが、世界の食事情に革命をもたらす食品として近年注目を浴びてきました。

コオロギが優秀なたんぱく源であることや、無印良品でコオロギせんべいが発売されているのは知っていましたが、


ついに!コオロギビールも発売されましたね!!!


まじか~~~~~!!


きっと、加工済なら食べられる気がする。

原型をとどめていなければ。


どんな味がするのかな~~~~~!?!?


ブログ書いているうちに興味がわいてきた。

コオロギビール、チャレンジしてみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?