見出し画像

英語で「How's it going?」に「I'm good」以外でなんて答えるのか、ネイティブスピーカーに聞いてみた。

海外に1年住んで、いまでも色んな国の友達とおしゃべりするのが好きですが、一つだけいつも困ることがあります。

「How's it going?」って聞かれたら、なんて返すのが正解なんですか??

私は「I'm good :)」の返しですら、正しいのか若干モヤッとしながらいつも会話をしてました。

今日は、そんな疑問を英語ネイティブの方に聞いてみて、返ってきた内容がすっっごくわかりやすかったので、シェアします💖


How's it going? への返しはこうするらしい。

これ教えてもらった直後「なるほど〜!」って私は思わず日本語で返してしまいました。😂
すごく分かりやすかったです‼️
ちなみに、返事としては「It’s going.」が無難だそうです。

さらに言うと「I'm Okay.」はオーケーではない。

心の内では泣いているんだよ。。。と教えてもらいました✍✍📓
今後は「OK」っていう友達がいたら、あったかい目を向けようと思います👀🍵

「How's it going」が正しい文法だと知る。

余談ですが、私はずっと「How's it going?」を「How's going?」と勘違いしてました。(「it」の音が何度聞いても聞き取れなかった😹)

早い段階で勘違いに気づけてよかったです👀🌟

色んな人に出会うといつも新しいことを学ぶので、
本当に面白くて、

よくよく考えてみたら、
一日1個新しいことを覚えたら、
1年で365個、
3年で1000個以上を学ぶことができる
ということに気づきました。

これからも継続して新しいことを吸収していきます💪💪💪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?