見出し画像

新潟の思い出のパン屋さん

娘が小学3年生の頃、新潟市に住んでいました。

中学生になった娘が最近思い出したかのように、
「あの新潟のメロンパンが食べたい!」
と言い出し、
そういえば習い事の帰り、よく買って帰ったことを思い出しました。

今はどうなってるのかな?

気になって調べてみると、
そのお店屋さんの名前は、
「プレール」
西堀ローサという小さな地下街にあるお店です。
娘いわく、今まで食べたメロンパンの中で一番美味しいそうです。


もう一つ、娘がよく食べたいと言って買いに行ったお店があります。
それは「ふるまちコッペ」
コッペパン専門店です。
新潟市中央区の象徴(?)NEXT21にあります。
そういえば、娘は決まって「マーガリン」味ばかり頼んでいました^_^
私もよく「コーヒー」味とか買ってましたね☕️

そんな新潟のパン屋さんの話をしていたら、娘が、
「また、新潟行きたい!」
と、言い出しました。

また、いつか、ご縁があったら、
行ってみたいものです☺️


最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨