見出し画像

登山。二つの出会い。

久々に山に登りました。


今回は、紅葉美しい三ツ石山です。

紅葉のピークは過ぎていましたが、十分に楽しめました。


さて、ぼくにとっての登山は二つの出会いがあるのです。


一つは自然。

同じ山でも、毎回表情が異なります。

三ツ石も何度か登っていますが、毎回発見があって楽しいのです。


二つは自分。

山でだけは超フレンドリーになるぼくです。

みんなに挨拶し、会話もする。しかも笑顔で。

普段の松嶋では絶対にありえません。

山でのぼくも、ぼくなんだと思います。


そして今回はもう一つの出会い、正確にいうと再会がありました。

山頂で、「先生」と声をかけていただきました。これ以上は内緒。とびきりの再会で、こころが本当に晴れましたよ。


次の日曜日は岩手山に久々と思っていますが、天気がどうなるか。

というわけで、山、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?