見出し画像

町医者松嶋大が施設から嫌われる、これだけの理由。 #2

今回は、嫌われる理由ではなく、いかに嫌われているかということを自虐的に自慢してみたい。


「主治医(=松嶋)を変えなければ施設を出てください」と「松嶋が主治医であれば入所はお断りします」は無数にあることは前回言った。



今回はこれ。

・某施設入所者で私のかかりつけ患者さんが、施設より主治医(=松嶋)を変えることを何度も提案される。

・元かかりつけ患者さんが、松嶋にもう一度受診したいと入所先の某施設に言ったら絶対にダメ、と言われる。


ここまで言われる理由はいくつか思いつくけど、せめて患者さんの受診希望くらいは・・・


いずれ、患者さんに迷惑をおかけし面目ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?