見出し画像

なぜ、医療機関が畑?

【クラウドファンディング挑戦中 あと6日!(達成率61%)】

わたしたちは、関連事業として二つの畑を運営しています。

いずれも八幡平で、
一つは、オークフィールド八幡平にあるオークファーム。
二つは、オークから15分ほどのところにある、ことのは農園。

オークファームはオークの入居者さんが、ことのは農園はスタッフが、それぞれ管理しています。

医療機関が、なぜ畑か??

シンプルです。
「カラダは食べたものでできている」からです。
心身の本当の健康を願うとき、薬などでできることは案外限られていて、やっぱり食だという結論に、わたしたちは至ったのです。

ここで問題が一つ。
どういう食材を食べるかも大事だけれども、それ以上に、その食材の質がとても大切だということ。
つまり、食す素材が、本当に安全で安心なものであること。
これが大切だと。

ただ、市場に出回っている食材で、本当に安全・安心なものを探すのは一苦労です。
じゃあ、自分たちで作ろうじゃないか、それが畑を運営する原動力になっています。

今回、わたしたちが開発している玄米甘糀豆乳に使う素材はすべて無農薬、化学調味料ゼロ。本当に安心で、安全なものです。

できましたら、楽しみにお待ち下さい!

ちなみに、まだまだ自分たちの農園から採れたものを使って、というところまではいけてません。いつか、いけるといいなと、引き続き、農作業もがんばります!

-----
★クラウドファンディングに挑戦中!
「玄米甘糀豆乳で健康をサポートしたい!〜今こそ食べるものに興味を持ってほしい〜」
https://camp-fire.jp/projects/view/308931
●麹屋もとみや
https://kojiyamotomiya.com
●椿き家
http://www.tofu-tsubakiya.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?