2020年2月22日(土)放送:マチコ先生のお仕事大図鑑「なろう!!放射線科医」
マチコ先生のお仕事大図鑑

2020年2月22日(土)放送:マチコ先生のお仕事大図鑑「なろう!!放射線科医」

「マチコ先生のラジ勉!」では、「マチコ先生のお仕事大図鑑」と題して、小中高生、その親御さんに向けてさまざまなジャンルの職業を紹介。最前線でご活躍の方をゲストにお迎えし、その特徴や魅力について語って頂きます。

さて、2020年2月22日(土)の放送では、「なろう!!放射線科医」をテーマに、宇都宮セントラルクリニック理事、放射線科医の佐藤俊彦先生をお迎えし、色々と伺ってきましたよ!

・「宇都宮セントラルクリニック」ホームページ

・佐藤俊彦先生プロフィール

放送の内容は、

ドクターズドクター、放射線科医のお仕事とは?
アメリカでは、放射線科医の年収は1億円、休暇は2ヶ月!?
リモートワーク可能な放射線科医
お医者様になったきっかけ
医師を志す小中高生へメッセージ
再生医療の未来
などなど

・それでは、番組をお聞きください

ーーーー
「マチコ先生のラジ勉!」は、マチコ先生こと口中満智子をメインパーソナリティに「ラジオを通じて勉強しよう!」を合言葉に、勉強方法はもちろん、様々な分野についてリスナーのあなたと共有していく番組です。

放送の聞き方
こちらのnoteでお聞き頂けます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです
ラジオ番組「マチコ先生のラジ勉!」パーソナリティ/教育事業「ミネルヴァ・アカデミー」代表/大学卒業後、大手日用品メーカーを経て元々関心の高かった教育事業を設立。「まいっちんぐマチコ先生」の著者であるえびはら武司先生に同名である「マチコ先生」の永久使用権を得る。