見出し画像

行動すればやる気はついてくる。

昨日、『本は熟読派』の記事をアップしたけれど、あれを書く前は、『今日は書けない日だなー』って思ってました。
でも、パソコンを開いてみたら思いの外書けたんです。

やる気より行動、行動すればやる気はついてくるって本当だなー。


書けそうにない日でも、とりあえず画面に向かってみたり、今まで自分が書いた記事を
読んだりしてれば、何か書くヒントが見つかるかもしれない。

書く体勢を取ってもないのに書けないなーって思ってしまうのは、
スポーツ選手がコートにも立たずに『競技できません』って言ってるような。
そりゃそーだ。

画家が筆を持たずに『絵が描けません』って言うような。
あとは何だろー?もういいか。笑

書けないって思う時でも、ひとまず書くポーズを取ってみたら書けるかもしれない。

昨日の気付きでした!!
お試しください。またねー!

(タイトルに相反して、だいぶゆるい記事になったなー)