見出し画像

最近もやもやすること

どうも! まちまちです!

突然ですが皆さん、花粉症はいかがですか?
私はなかなかに酷いです…。
特に鼻と目がしんどい。
年々、花粉量多なってるし。
以前に処方してもらってた薬が効かなくなってきたので、先ほど耳鼻科に行ってまいりました。
少しでも効いてくれ!!!!!!!!!!


*************


では今日はタイトルにあるテーマで話していこうかな!

というのも最近、自分の職場で言葉を選ばず言うと「人権ないなぁ…」と思うことが多々ありまして😓
なんでこの記事は終始”愚痴”になります。ただただ愚痴ります。
お見苦しいとこもありますが、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


「今、手が空いてるんで何か出来ることありますか?」

これを伝えると必ずといって掃除or片付けを頼まれる。
本当に仕事がなくて。
まぁ仕事やし、やるやん。

だが

掃除をしても職員に秒で汚される。片付けをしても秒で物が消える。

👩💭『えっ、ここ幼稚園?』

事務所内の話やから成人した大人しかいないはず。
なのに秒で元通り。
もう嫌んなる。
しまいには職員に「私のデスクも片付けて!」と言われる始末。

ガチのやってらんね……

やることないのにずっと事務所に居なあかんのもしんどい。
ほんまにやることないんよ。

良く言えば「落ち着いて仕事できる」
悪く言えば「暇すぎてやることない」

なのに雇用形態の違いにより、どの職員よりも長く事務所いる。
シフトも職員に合わせてるから、結構まとまりがない。
早番・遅番がありまして、個人的には早番が好き。
のんびり布団の中で夜を過ごしたい。
寝る時間が毎日3時間ズレが起きてる状況。
結構これがつらいんよね。

勤務時間>シフトが自分の中で大事なのかも。
今度はこういうとこを加味して職探ししよ。

もう事務員なのか秘書なのか清掃作業者なのかようわからん。
とりあえず雑用なのはわかってる。

言葉にしたらモヤモヤしますね…。


*************


昨日久しぶりに仲のいい後輩とご飯に行くことがありまして、そこで現状を話すと

👩🏻「その会社、まちさんの使い方間違いすぎですよ!!めっちゃもったいない!!!」

って言ってくれて自己肯定感爆上がりしました😂
ここでは自分に甘々でいきます笑笑笑

こんな職場に対して愚痴れるようになったのもメンタルが安定してきた証拠ですね!!

ぼちぼち転職活動頑張りますわ🙌

ではでは、このへんで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?