[ヒメアノール](2016)

「ヒメアノール」、観たら一気に体力を奪われた…。

エロとグロのカットバック。
一度見ると興味をそそられる予告編もそうだったけれど、前半はポップな日常で進んでいくのに後半になると重い狂気の世界になる変化。
それを表すのにふんわり明るめ色調の固定カメラだったのが、暗め色調の手持ちカメラで揺らす手法へと切り替わるところ。

作品としてすごいな、良いな、と思うところがたくさんあったけれど、とにかく疲れた。
人がたくさん死ぬ映画はやはりそんなに好きにはなれない。血に酔う感覚があるし、暴行されるシーンなどを見るとトラウマもないのに身体が硬くなる。その割には深夜眠れなくなって眺めるポッカキットとか好きだけど。

ムロさんはオアシスだった。あと、ユカちゃん役の佐津川愛美ちゃん、すごくかわいいし、童貞の夢を壊す一見純朴風女子の演技がとてもとても上手かった。いますね、こういう人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?