はじめまして。まっちゃんです

こんにちは。はじめまして。
毒親持ちのOL、まっちゃんです。

もともとTwitterはやっていたのですが、知人が多くて好きなことを呟けなくなって、居心地悪くなってしまいました。

簡単な自己紹介です。
19卒文系、中小ブラック企業に就職しました。
思っていたよりブラック、というよりブラックな仕組みを当然だと思っていて、違和感があっても変えようとしない環境に嫌気が差してきました。

自分は大手には行けないと思い込んで、中小ばかり受けていた2年前の自分に帰れるなら、、と思うことがしばしば…
でも、大手に行った友達と比較すると、実力がない新卒は大手に行くべきだったと思います。

厄介なことに、仕事がしんどくても、家族に頼れないんですね。毒親なもので笑
今年の目標は、毒親から距離を置くこと、ブラック企業から抜け出して新天地で仕事を始めることです。

自分はとても弱い人間ですが、支えくれるありがたい良縁に今年は恵まれました。
このご縁を無駄にすることなく、5年後、10年後の自分が笑っていられるような、そんな未来へのレールを築いていければと企んでます。

もう2019年は終わってしまいますが、20年は良い年にしたいと思います。
皆さんにとっても良い一年になりますように。
これからよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?