見出し画像

【BEST BUY】5月買ってよかったモノ

5月は比較的購入品が少ないですが、デスク周りを中心にアップデートしました!

本記事では、アフィリエイトリンクを使用しております。
公告リンクからご購入いただいた場合、購入によって発生した報酬が僕の活動のサポートとなります。



TRN ST7|イヤホン

初めての中華イヤホン。主にゲームに使うために購入。

白くてコスパの良いイヤホンを試してみたかったこともあり、ゲーム用のイヤホン「Shure SE215」から乗り換えてみました。

あまりイヤホンや音に詳しくないので、正確な比較はできませんが、少し高音が強くて軽い感じの音がする印象。慣れもあるけれど、SE215の方が低温が響く感じがします。

このデザインと性能で、約5000円はコスパが良い。試しに買ってみたけれど、満足しています。イヤホンも奥が深そうです。。。

個人的にはデザインが好きで、主にゲームで使っています。

白と黒のデザインがあり、届くまでにかなり時間がかかるので要注意。

▼元々使っていたイヤホン(Shure SE215)


白いリストレスト(メーカー不明)

最近は、ブログを始めたこともありタイピングの機会がかなり増えてきました。

僕が使っている「Keychron Q1」は、高さや角度調整が不可能で手首が疲れる。そこで、白くて革製で柔らかいリストレストを探していてたどり着いた商品。

これも中華製(?)なのか、外国から届きました。
上記の値段に+500円の配送料(プライム会員も含)

試しに買ってみたので、あまり期待はしていなかったものの、やはりリストレストはあると快適。タイピングのしやすさが本当に違います。

サイズ感も、結構ちょうどよい。白とはいえ、少しクリーム系の白なのが気になるくらい。買ってよかったです。


DowinX ゲーミングチェア

僕のデスクは、彼女と隣に並べて使用していますが、彼女のデスクにはしっかりとしたチェアが無かったので、白いチェアを購入。
結局、僕が使っています。(笑)

元々は、同じメーカーの青のチェアを使用していました。

他のメーカーのゲーミングチェアを使用したことがないのでよくわかっていませんが、このチェアの座面の広さが好き
座りながら足を曲げることがクセなので、座面の広い同メーカーのチェアを購入しました。

これで、椅子の取り合いになることにはならなそうです。(笑)


Bauhutte PCラック

デスクの中では有名なメーカー「バウヒュッテ」のPCラックを購入しました。


目的としては、

①デスクを拡張したい(横壁面とのわずかな隙間分広げたい)

Before(PCラック導入前)

デスクと横壁面(デスク左側)の間をもっと有効活用したい。PCを下に置いているせいで、埋められないわずかな隙間が気になる。ゴミもたまる・・・

また、デスクに置きたいガジェットも増えてきたので、もっと広く・置く場所も増やしたい。


②デスクトップPCをデスクの上に置いてみたい。

Before(PCラック導入前)

せっかく見た目重視で購入した「ALIENWARE」を床に直置き。

そして、床に直置きは配線整理もしずらい上に、ゴミがたまって見た目も悪いとずっと思っていました。

After(PCラック導入後)

少し、ALIENWAREの主張が激しいけれど、個人的にはより白デスク感が増して嬉しいです。

左:Bauhhute PCラック 右:FrexiSpot

「白って200色あんねん」から仕方ありませんが、PCラックの白は青みがある白です。


objcts.io カメラストラップ グレー

Nikon Zfに付けるカメラストラップを「objcts.io」さんから購入しました。

詳しくは、下記ブログでも紹介しているのでチェックしてみてください。

購入したカラー「グレー」は、最近発売されたばかりの新色。白ガジェット好きだけど、カメラは真っ黒だしどうしようか悩んでいたところ、グレーの発売があり、発売されてすぐに購入しました。

Nikon Zfは重たいので、カメラストラップを取り付けることで持ち運びしやすく、撮りたいときにすぐに撮ることが出来ます。

ただ、簡単に外せないので基本つけっぱなし。家の中で気軽に使いたいときには邪魔です。

そこで、カメラストラップに加えて、「ナスカン」を購入。なるべく小さく簡単に取り付けられるように工夫してみました。


思っていたよりもゴツい。違うのを試してみようと思います…

↑これ、買ってみました。到着待ちです。


5月を振り返る

5月は、ゴールデンウィークもあり、前半は大きくデスクのアップデートやブログの更新もできたものの、後半はなかなか手につかず…

しかし、ブログを始めて約3か月。ようやくgoogle adsenseの審査も合格し、収益化することが出来ました。(※1日数円程度。)

今後は、もっと面白い内容を発信していきたい。

また、6月はyoutubeも投稿する予定で、noteでもカメラ周辺機器やガジェットポーチなどを紹介する予定です。(ぜひ、フォロー待っています。)

twitterでも多くの人が絡んでくれたり、フォローしてくださる方も多く、これからも面白い内容を発信できるように頑張っていきたいと思っています。

今後もnote・ブログ・twitterなどを通して頑張りたいと思います。

最近は、M4 iPadのネタが多くて欲しくなりますね・・・


以上、まちでした👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?