見出し画像

【What's in my bag】僕が普段持ち歩くモノ

こんにちは。Machiです。

今回は、僕が普段持ち歩いている愛用のモノたちを紹介していきます。
気になるモノがあったらぜひ、チェックしてみてください。


会社で持ち歩くモノたち

僕は、基本的に会社の総務的立ち位置で、在宅ワークなどはありません。
しかし、事業所や銀行などに頻繁に行くので外出は多いです。

▼ビジネスバッグ(ポールスミス)

親に転職時、プレゼントしてもらいました。
その時は、ビジネスバッグなどを持っていなかったので、本当にうれしかったです。とても大切に使っていますし、これからも大切に使おうと思っています。

中は、ごく一般的なビジネスバッグと同じような形状です。
ショルダーバッグとして使用しています。

やっぱり、社会人として仕事中であっても「見た目」にこだわっていきたいですよね。


▼ルーズリーフ バインダー(コクヨ)

いくら電子化の時代とは言え、消えない大量の書類。
まあ、確かに書類で管理していた方が便利な場面もあるんですよね。

僕は、コクヨのバインダーに大事な書類や毎月必要な書類を綴じるようにしています。

こちらは、薄いのでバッグの中でも邪魔ではないちょうどいい形状です。
また、中には「見出しシート」が入っているので書類の仕訳も簡単に行うことができます。

外側もしっかりしているので、バッグの中に入っていても安心です。


▼ノートパソコン(M2 Macbook Air 2022)

おなじみのMacbookです。薄くて、軽くて、性能もいい。購入してよかったと思っています。iPhoneやiPad・AppleWatchを持っている僕にとってはこれ以上ない最高のガジェットです。

こちらの表面にはスキンシールを貼っています。良ければ、下記のブログもチェックしてみてください。

このMacbookでは、いつもいる会社で使うことは少なく、事業所に行ったとき等外出時に使用することが多いです。
主に議事録の作成や問い合わせに対する回答・外出先でのフォルダ確認(Onedrive)などを使用しています。

Macbookの不満点をあげるとするなら、Ofiice関連には弱いです。普通に入力するだけならいいのですが、Excelでの関数やマクロには弱いので、いろいろ細かいことをしたくてもできないこともあります。
また、Macbook Airは複数のモニターへ出力することができない点も惜しいポイントです。


▼タブレット端末(iPad mini 6 セルラーモデル)

最近、重さを改善してより使いやすくなりました。
工夫してから1週間以上たちますが、最高の構成です。無駄がありません。
結構自信作です。是非、チェックしてください⤵

こちらは、会社のデスク上での簡単な調べものや会議の録音・前回議事の議事表示・サブモニターとして活用することが多いです。

小さいけど、見やすい。最高のタブレットだと思います。
iPadは、11インチも使いやすいですがminiもかなりおすすめです。本が好きな人は絶対買うべきです。(僕はそんなに本が得意ではないです・・・泣)

セールなども多くあるので、是非購入をお勧めします。
(そして、最高の構成を試してほしい。)


▼iPad Pencil (GOOJODOQ スタイラスペン)

バッグの中には、常にケースに入れたペンシルを常備しています。
正直、iPadのペンシルを使う場面が少ないのですが
数少ない使う時の為に、常備しています。

GOOJODOQのスタイラスペンは、純正に最も近いサードパーティ製のペンです。iPadと磁石で充電できるので、充電がなくともすぐに使用することができます。

純正も持っていますが、万が一なくしたりするのが怖いので、ペンケースに入れて持ち歩いています。なくさないようにはしていますが、なくしても大きな損失にはならないので安心です。

色は白以外にも、黒やパープルがあるようです。僕が買ったときはパープルが無かったので、次はパープルかな。


▼ボールペン(無印良品)

結局、無印は最高です。書きやすい!
ペンケースは、少し重たいのでペン2本だけを常に持ち歩いています。

僕は、文房具も好きで色々なペンを試してきましたが、結局無印でした。
他のペンがダメとかではないのですが、無印が好きです。


▼除菌ウェットティッシュ(エスセレクト)

コロナの流行も考慮していることももちろんですが、このようなウェットティッシュは必要な時に持っていないんですよね。
それが嫌で、小さいウェットティッシュを持ち歩いています。

ノンアルコールなので、ガジェットなどを吹きたい時でも活躍してくれます。個人的には、ノンアルコールの方がおすすめです。

同じ商品がなかったので、似たような商品⤵︎


▼ガジェットクリーナー(エレコム)

iPadやMacbookを持ち歩くのならば、必ずクリーナーも持ち歩いたほうがいい。
そう思わせてくれたクリーナーです。

このクリーナーは、部屋にも大きいサイズを購入しており、外出用として小さいサイズを持ち歩いています。
比較的値段も安い上に、画面を綺麗にしてくれるので大満足の商品です。


▼財布(マークジェイコブス)

こちらは、彼女のクリスマスプレゼントで購入した財布のお揃いです。
彼女に買ったら自分も欲しくなっちゃいました。

カッコよくて、丈夫で、使いやすいです。
これからも大切に使っていきたいと思います。


▼名刺入れ・小銭入れ・ティッシュ・頭痛薬

ビジネスマンとして、名刺入れは必須。そのほか、細かい支払い時用に小銭入れを持ち歩いています。

ティッシュや頭痛薬は、自分も使いますが、誰かが困っているときに使えるモテるアイテムですね(笑)持ち歩きましょう。

▼バッグハンガー(Clipa 2)

大切なバッグを守りたい。バッグハンガーは多くのレビューを見ますが、本当におすすめです。
特にクリッパは、丈夫である程度の重さでも安心です。

僕は、ボトルをかけたりする事もあります。


▼ボトル(キントー)

僕は、このボトルに飲み物を入れています。
引っ掛ける事も可能で、ちょうどいいサイズ感。

キャップ部分のゴムを取り外すこともできるので、洗いやすいです。


プライベートで持ち歩くモノたち

ここからは、おまけです。休日で持ち歩くモノを紹介します。

▼ボディバッグ(ポールスミス)

iPad miniを持ち歩きつつ、おしゃれな気持ちの時に使っています。
ボディバッグだけど、結構入ります。限定なので、もう販売していません。


▼ショルダーバッグ(エンダースキーマ)

中身はあまり入らないので、持つものが少ない買い物の時などに使います。
彼女にプレゼントしてもらったお気に入りです。


▼リュック(マンハッタンポーテージ)

勉強・作業しにカフェに行くときに使います。一時期、マンハッタンポーテージにはまっているときに大好きなマーベルコラボが来たので即購入しました。

▼リュック(F/CE)

大きめで、結構量が入るので、旅行や少し荷物が多い時に使用しています。
こちらも彼女にプレゼントしてもらった宝物です。


▼ノートパソコンケース(TRACY)

色が好きで、見つけてすぐに購入しました。彼女は、緑×ピンクを使用しています。とてもかわいいうえに、使いやすくノートパソコンを守ることができます。休日のカフェには、これに入れて持っていくことが多いです。


▼エコバッグ(Shupatto)

エコバッグは、お気に入りのシュパット。シュパッと、簡単にたためる上に、Mサイズなのに大容量です。白い点も僕にとって高得点です。
かなりおすすめです。


▼タフトポーチ(asoboze)

防水となっているので、雨の日でも安心です。主に、充電器を入れて持ち歩いています。見た目もかわいいので、使っていて不満がありません。


▼充電器・充電ケーブル(CIO) ワイヤレス充電器(RORRY)

充電器は、CIOで揃えました。充電器は、コンパクトで持ち歩きやすいです。今は、CIOの薄型充電器を狙っています。次のセールで購入したい!

また、充電ケーブルUSB-C to CはL字のケーブルとなっています。
パソコンと相性がいいので、L字の方が絶対良いと思います!

また、RORRYの充電器も購入。USB-CでiPhoneを充電できるので、Lightningケーブルがなくても安心です。

狙っている商品⤵


長くなってしまい、すみません!!
色々お気に入りを紹介できてよかった。

良ければ、上記リンクから商品チェックしてみてください!

また、SNSのフォローや「スキ」・「コメント」待っています!!
Youtubeも頑張りたい! Machiでした。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?