スイスイさんの「ママ神格化」記事で人生が変わった気がした話

皆さんはこの素晴らしい記事を既に読まれているのでしょうか。  

私は今週からnoteを始めて
今日やっと出会いました。

(ああ、夜更かししててよかった…)

そして自分が思ったことを自分に残すためにこのnoteを描こうと思います

まずこの記事を読んで、スイスイさんにコメントしようとしました。
指が止まらず、こんなコメントを残そうとしました

初めてコメントします。
ノートを始めたばっかりなので、記事公開後しばらく経っての変なタイミングとなってしまいすみません。
勝手ながら感想を述べさせてください。  
この記事にすごく心が揺さぶられました。
本当に心からお礼を言いたいです。  
私は今広告代理店で営業として働いていますが
子供を持った途端に「ママなんとか」っていう分類で呼ばれ、それに少しだけ違和感を持ちました。
でも同時に「大変でしょう?」っていう渦に飲まれて少し心地いい、甘えてる自分もいました。どのくらい寝てるの?と聞かれて、ホントはもっと眠れれてるのに「んー、毎日3時間くらいかな」とつい意味もなく口走って、自分でなんであんなこと言っちゃったんだろうって考えてました…考えても考えてもずっと答えの出てなかったことがこの記事を読んでスッキリしました。そうか、私も「大変なママ」✖️「バリキャリ(自称)」に酔ってたんだ。甘えてたんだ。ときづきました。
みんなからの「大変そう」というイメージを壊したくなかったんだ。と。  
そしてこの記事を読んで心が動いた点がもう一つ
もっとみんなに子育てが最強に笑えて最強にクリエイティブで本当に楽しいってことを知って欲しい!  
私は24で産んでいるので、友達に色々聞かれることが多いです。
これから先子育ての大変なところを聞かれたら全力の笑顔で笑えたことについて話そうと思います。(この前冷蔵庫の中からニラ持ってきて食べてたよ、とか、今日はお風呂から抜け出して走りながらおしっこして、自分のおしっこに滑って転んでたよとか)
乱文すみません。
本当にありがとうございます!

なっが笑笑
そりゃ字数制限ではじかれるわけだわ。笑

こんなに心が動いた感じがしたのは久しぶりだなあ。
スイスイさんありがとうございます。

インスタであげてた息子の笑えるストーリー投稿
多い時は数十件友達からリアクションをもらう

この前友達に「まちのインスタ見てると面白すぎて育児の概念が変わるよ」と言ってもらって少し嬉しかった

私なんてインフルエンサーでもなければ超普通人だけど
私はちゃんと子育てって超楽しいよ!
ってことを友達に伝えられるようにしようと今ここに誓う。

そしてパパだって頑張ってる
という言葉心に響いた
その通り。
本当にその通り。

昔、専業主婦は暇そうだ、つまらないと思ってた(今は思ってないですごめんなさい)

産む前は、ママになったら人生全て犠牲で人のために生きるのだと思ってた(それでマタニティブルーになった)

いや違う

私は心から思える。

子育てってめっちゃ楽しい

でももちろんそれは私が相当恵まれている状況だからだと思う
世の中にはいろんな立場の人がいるし、子供はそれぞれいろんなパーソナリティ持って、それぞれ大変だと思うタイミングと楽しいと思えるタイミングもは違うと思う

子育てを心から楽しい!
と思える
そんな環境に感謝しなくては。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?