見出し画像

臓器はあなたの声を聞いている。

こんにちは。
ファシリテーターマシェルです。

今回は健康について、お話します。

私は医者ではありませんが、人間を動かすエネルギー源であるエネルギーの話はできます。

それについて、健康であることのメカニズムを少しお話しします。

まず、なぜ?人は病気になるのか?

については、大きな原因である3つの要素を話します。

一つ目は食事です。
私たちが物理世界の肉体を維持するには、食事をしなければなりませんが。体に入れるものが、体を作るわけですから何を普段食べているか?によって病気になりやすいというのが言えます。

二つ目は、運動です。
私たちは、動物的本能や機能があります。筋肉.神経、骨などの機能は、使わなければ脳がいらないと判断した場合、機能は一気に衰えます。それが病気になる原因にもなります。

三つ目は、想いです。
意外かと思われますが、一番伝えたいお話です。
我々の体はエネルギーにより動きます。それを電流に例えたり、チャクラや丹田、中国では、原気などともいいますが。愛という表現される方もいるかもしれません。

人間は、見えないエネルギーにより動く事ができます。
普段思っている想いや、考えは、全てエネルギーでできています。エネルギーで動く我々の体は、そのエネルギー源も動く動力となっています。

例えば、怒ればカッと血が頭にのぼり手を出してしまうなど。感情からあなたを動かしてその想いを聞いた体はあなたの望みを叶えるために動いてくれているのです。

悲しいとき涙がでるのも、ゴミが目に入ったから排除したくて涙が出てるわけでも無いですよね。

悲しいとあなたが全身で感じたから、その感情が体を動かし、体が望みを叶えてあげてるのです。

もし、あなたが今、自分が嫌いと思ったり、

自分なんて消えてしまいたいなど、思っていたら。

体や臓器は、全てそれを聞いています。

会社でイライラした瞬間、子供を叱ってしまった瞬間、親に八つ当たりした瞬間。

すべて、体と臓器は聞いています。

あなたが自分を大切にしていない行為を全て聞いています。

ですから、もし自分に厳しい言葉やキツイ言葉を放っているなら、今すぐ辞めた方がいいでしょう。

なぜ、この話を話そうと思ったかというと、十代の時に私がそう思ったからです。

私なんて、と毎日思っていました。

三十代になった時、見える方に、私の寿命はあと三年くらいに縮んでいると言われた事があります。当時全く健康体で、健康的な生活をしていたのにも関わらず。

元々は、寿命は80歳過ぎまでありました。

縮んでしまった理由は、『ことだま』です。

私が私に呪いをかけていたようなものですね。
言霊は、私の体に残り続けていたのです。

ですから、自分を大切にしない言葉は今すぐやめた方がいいです。

その事実を知って寿命を伸ばす修行みたいなものがいろいろありまして、大変だったのです。

私は毎日それを続けて今にいたります。

毎日思う想いは、そうなります。

あなたが思う想いを叶えたくてそうなっています。病気にはなりたくないです。みんなそうです。

しかし、人間の体は病気にならないように神様が作った完璧な存在です。

病気は、想いが呼ぶこともあります。

どんな想いで過ごしたいか?があなたの世界をつくっていくのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?