見出し画像

#27 noteの毎日投稿を始めて1ヶ月

皆さん、こんにちは。

昨日でnoteを続けて1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前に毎日noteを投稿することを自分に課し、ほぼ毎日投稿することができました(1日だけどうしてもできなかった日はありますが)。

もともと文章を書くことは得意ではなかったので、これまでもブログを始めても続かなかったこともありました。ただ、今回は1ヶ月毎日続けることができています。

自分なりに続けることができている理由を考えてみたのですが、1つは『毎日』続けると決めたことだと思います。これはキングコングの西野さんも話していたのですが、1週間に1回とか、3日に1回とかだと、やらなくても良い日があるので、やらない理由ができてしまい、結果やらなくなっていたかもしれません。なので毎日ということが続けるキーワードだと思います。

そして、もう一つはChatGPTの活用だと思います。文章の校正やアイデア出しを手伝ってもらっています。文章を書くことに苦手意識があったので、それをサポートしてくれるツールが私の苦手なところを補ってくれています。

最後に、読んでいただいている皆様からフォローやスキ、コメントをいただくことが励みになり、続けることができています。

いつもありがとうございます!

少しでも皆様のためになることを書いていければと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします🙇

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次のnoteをお楽しみ!
皆さん、良い一日を!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!