見出し画像

ピンクタイプはどんな人?

みなさまこんにちわ
サツドラ道南店舗勤務
カラーコミュニケーショントレーナー
佐々木でございます

大変お待たせいたしました
ずっと書けなかった記事

本日は

ピンクタイプはどんな人?

でございます

前回までの記事はこちら

ピンク🎀💕💓💗

みなさまどんなイメージを浮かべますか??

さくら🌸、ハート❤️、可愛い、
優しそう、女の子👧💗 などなど

女性をイメージする感じですかね?

そうピンクは優しい、ほんわか、
愛情、自己愛、協調性を意味します。

空気を読める人、気配り上手な人です。


一方で心配性、優柔不断
自分を責めたりしちゃうタイプです。
「私が悪いんだ」「私が我慢すれば」
なんて思ってしまう方いませんか??

私、子供の頃、ピンクが苦手でした。
なので持ってる服も青とか紺とか
男の子みたいなタイプでした。

ピンクが苦手な人は自己愛が足りないんだよと師匠のるー先生からよく言われてましたね(笑)


カラーのことを学んでからは
いろんな色の服を着るようになり
もちろんピンクも気にならなくなりました

で、話を戻して
ピンクタイプさん。
内容を見る限りか弱いイメージで
優しくて、ほわわん( *˙˙*)
って感じですが今までの4タイプのなかで
キレると一番怖いのは実は

ピンクタイプさん!!

なんです!!

なぜ??

こんなに優しくてほわわんで
なのに?キレると一番怖いの??


それは
ずっと我慢して我慢して
私が悪いんだ。と思い続けて

どーん💣

と爆発しちゃうんですね

普段怒らない人が
ある日どーん💣と爆発した方周りいませんか?
とても優しくて怒ったこと見た事ないのに
びっくり!!なんてことありませんか?

もしかしたらピンクタイプな方かもしれませんね🎀💕💓💗

はい!以上で4つのタイプさんの
特徴をお話させていただきました。

すべての方がどれかに当てはまるわけでは
ありません

そうです2つのタイプを持った方もいらっしゃいます。

ちなみに私はレッド、イエロータイプ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

職場の人、友達、家族、恋人
などなどこの人はどのタイプなんだろう
と考えるのも楽しいかもしれませんね

さぁーて、次回からは
なにを話しましょう。

お楽しみにしててくださいね
不定期更新ですみません🙇‍♀️


最後までお読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?