見出し画像

レッドタイプはどんな人?

皆様こんにちわ
サツドラ道南店舗に所属しております
佐々木です。

先日の記事はこちら 

カラーセラピーについて
語らせていただきました。

今日から色のお話をしようと思います

今日はレッド!!

みなさんレッドをイメージして
何を連想しますか??

炎🔥、血🩸、太陽🌞、バラ🌹などなど

意味としては

情熱、危険、興奮、暑い、怒り、爆発、圧力、活動的 などがあります

レッドと言えばこの人

〇〇レッド(笑)とぉ!!

戦隊もののリーダーですね🎶
いつも真ん中でかっこ良くて強い!
リーダー的存在!

パステルアートのワークショップをすると
男の子はレッドを使う子多いです
かっこいい、強いに憧れるのでしょうか?

そう、レッドリーダーシップ、行動力
情熱、人を動かすなど
を表します。
自分自ら動く、頭でうだうだ考えるより
まず行動!
何かを頑張る時、試験とか(子どもたちは勉強を頑張る時はレッドの気持ちと答えてくれます)ここぞという時はレッドを意識してみてはいかがでしょうか?

そんな行動力バッチリなレッドさんですが
そのレッドのパワーが強すぎると
攻撃的になったり、怒りだったり
威圧感
正しさ主張!わがまま、支配的
ちょっと危険⚠️

信号の赤は止まれ!ですよね?
そんな時は止まってください
オーバーヒートしちゃってます。
自分で気づければいいのですが
そんな時は周りが気づいてあげれると
いいですね(*´ω`*)

はい、とりあえずレッドさん
お話をさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?