見出し画像

カラーセラピストになった理由

皆様こんにちわ
サツドラパートナー社員佐々木です

今日は私のもうひとつの顔??
カラーセラピストになった時のお話をしようと思います。

実は私、臨床心理士になりたかったんです
(^Ü^)フフッ

は??

と思われるかもしれませんが
人を癒すお仕事をしたかったんですね。

でもね、前職の看護補助員をしている時
ナースとそのお話をする機会があり
そこで言われたことで諦めました。
(早いわ!!)

「それって大学院まで出ないとなれないよ」

え??そうなの??

大学卒業でなれると思い
通信制の心理学のある大学を探してました。

大卒だと認定心理士なんですよね

あらま、そこまでとなると何年かかるの??
私何歳になるの??

そして、わたくし気づいてしまいました


論文とか嫌いなことを!!

( ´•_•。)💧

はい、終了( ̄□ ̄;)

でも、何かないかしら??
周りの人を癒したい

どうすればよい??


検索の鬼となってました(笑)

そして、出会ったのがこの方🎶

我が師匠

福田るみ子先生(通称 るー先生)

現在は結婚して札幌で自宅兼サロンで
お仕事をしてて全国を飛び回ってます

先生のブログです🎶

カラーセラピスト
パステル和アートインストラクター
ココロの色処方箋アドバイザー
カラーコミュニケーションアドバイザー
(カラーコミュニケーションはるー先生が
考案した講座です)

全部るー先生から学びました

彼女と出会って学んでから
仲間も増えて充実してます🎶

普段、るー先生は可愛らしい感じで
すごく女子!!って感じするんですが
話すと男前(笑)きっちりとアドバイス
をくれたりとにかくお世話になりました

るー先生のアシスタントも
させていただきました。
パステルアートキッズ教室
講演会のお手伝い
色々させていただき楽しませていただきました

カラーを学んで良かったこと
この人は何色タイプかな??
このタイプの人にはこうやって接しよう
その人に合わせた行動や言葉掛けが
できるようになっていきました

今まで苦手だと思う人とも普通に
接することが出来るようになりました
もちろん腹の立つことはあります
(人間ですから(笑))
それでも昔よりは気にならなくなりました

人のストレスの8割~9割はコミュニケーションと言われてます。
そんなストレスを癒してあげたいと
ますます思うようになりました。

どんな仕事をしてても
コミュニケーションは必要となります
そんな中でも自分の資格を生かして
周りの人を癒していこうと思ってます

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?