見出し画像

そもそもカラーセラピーってなんぞや??

こんにちわ私事ですが
この度奇跡が起きまして社員になりました
佐々木です( *・ω・)ノ
たぶん、1番使えない社員かと思いますが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、先日カラーセラピストになった
理由の記事をアップしましたが

それってなに??と思われたかも
しれませんので今日は
カラーセラピーとは??
を書こうと思います

まず、カラーセラピーは
占いではありません
未来はわかりません(笑)
いつ、恋人ができるとかわかりません。

私が習得したのは
TCカラーセラピストです
カラーセラピーにも種類があるのです。
わたしのは14本のカラーボトルを使います

なんか最近、心がモヤモヤするわ
仕事の人間関係が( ̄▽ ̄;)
などなど生きてると色々ありますよね?
そんな時に心の整理をしていただき
スッキリして欲しいんです

そのためのカラーセラピーです

まずこのボトルの中から直感で選んで
いただきます。
好きな色ではなく
「なんかすごく気になるんですけど!」
そんなボトルを選んでいただきます。

こちらは3本リーディングです。

そして、その選んだ色の意味をお伝えし
頭の中、心の中のモヤモヤを整理して
いただく。そのお手伝いをするのが
私達セラピストの役割です。

色彩心理ですね
カラーには色んな意味があります。
どの色にもプラスの意味とマイナスの
意味があります。
どの色が良くてこの色は悪いというものは
ありません。

次回からはカラーのお話をボチボチ
していきましょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?