見出し画像

理想像や未来像を形にするビジョンボード

皆さんはSNSをどう使っていますか?商品や場所、お店の情報を得たり、レシピや暮らしのアイデアを頂いたり、ファッションコーデやインテリアのアイデアを頂いたり私はしているのですが、皆さんはどうでしょうか??
SNSに疲れる方は受け身になっているからだと思うのです。
自分から取りに行く自分からSNSに矢印が出ていると、ワクワクする事がいっぱいで、人と比べたり、自分のできてないところや持っていないものに目を向ける事がなくなります。
そしてSNSにも色々あって、このみなさんが聞いているポッドキャスト、YOUTUBE、インスタグラム、ティックトック、ツイッターやフェイスブックそしてインスタグラムがあります。
皆さんの中でどのSNSを見たら気分が上がるか、そして自分はどのように使っているかを一度分析すると自分からの矢印がわかり、どれをどのように使うべきかを知る事ができます。


ビジョンボードをすればするほど磨きがかかってくるので実現しやすくなるのです。私は子供たちにもさせていて、友達にもよく勧めていますが、皆本当にすごいね、これと言ってくれるので今では胸を張って私のやっているセルフケアプログラムでも詳しく説明してその人にあったやり方でやってもらっています。

そんなで私は理想や未来をちゃんと描く。強く思う事、考える事はとても大事でそうすることによって無意識にそっちに前進していくこと。

仕事だったり、住む場所だったり、友達だったり恋人だったり、色々とこんなのがいいなと描くことでかなりそれが実現するこが可能だということなんです。
それでは今日の一言イングリッシュです。

Your vision will become clear only when you look into your heart.
自分の心に目を向ける事で自分の想像や未来、目標をクリアにする事ができる

本当にこの自分が持つ想いや気持ちや頭に描くことのパワーってすごい事なんだと皆さんに知ってもらいたいと心から思っています。騙されたと思って本気でやって欲しいと思っています。
私の行っているセルフケアのプログラムではビジョンボード製作が課題の一つになっています。5月からまたこのプログラムが始まるので興味のある方は公式ラインへお友達登録してみて下さい。

公式Line: https://lin.ee/hfl7Unp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?