見出し画像

売買指値分析:ファーストロジック

利益率の高さに興味がわき、ファーストロジックをチェック

投資が気になってから知った楽待の会社だった

スタートアップ的なところがやってるかと思ったら、かなり長年経営されてるITだと老舗になりそうな会社であった
応援したい気持ちが湧き上がった

スタートアップ的ではなくかなり堅実に成長を続けている
ここ4年くらいは成長が鈍化しているような数字感ではある

結果的にはコロナ影響による広告関連の売上減少だった

コロナ禍で収益の主軸を変えてきており、そのあたりの変化への対応力は経営の強さのようなものを感じる

スタートアップではなく、スモールビジネス的なスピード感のためか時価総額は低いような印象もあるが、ドメイン的にはこんなものなのだろうか
使いきれなそうなキャッシュをもっとマーケティングや営業強化に回しても良いような
とはいえ、堅実な感じなのかもなぁ

去年と今年とのスケール感で予測してみる

結果的にはすでに買っても良さそうな結果に
不動産は人口減少的なところもあるのでどこまでスケールし続けるかってところはありつつも、老舗サービスを応援したい気持ちもあり投資してみようと思います

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?