見出し画像

売買指値分析:イーディーピー

注目銘柄に入ってきたイーディーピーがめちゃくちゃ独自のビジネス展開していて面白そうな会社でした

きれいな右肩あがりなのと、利益率がめちゃ高い!!

ダイヤモンドをつくっているとのこと
こんな会社あったんかいという感じ

こういう感じで結晶素材から完成したダイヤモンドになるらしい

世の中の流れから天然のダイヤモンドは値上がりしていきそうなので、質の高い人工物の需要は増えそうな気はした

そしてガッツリ生産能力あげていく意気込みを感じる

proproでサクッと分析
いまの成長感で年間5億の売上増加を見込んでみた

現値の2813円とは500円の乖離はあるが、直近2000円割れもあったりするので、様子見しつつ、ここはマストで投資しようかと思います

FY22本決算後の売買指値

輸出保留により、100万未満の取引しかできなかったために衝撃的な売上減

第1四半期決算短信

Q2決算は輸出保留による一時的なものとすると、29年3月期の売上60億、営業利益率は57%で据え置きして設定した場合に買い指値は2026円となるので、今後の買い増しは2000円を切ってきたタイミングで行おうと思う。

propro業績予想
FY22Q1後の売買指値

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?