見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「派遣社員満喫中」


そろそろnote運営から
嫌われそうなまちゃみです。

ちゃんとインスタでは
活動してたからインスタ
フォローしてくれたら嬉しいなー


今日はなんで急にnote書くかというと
先週末法事があって和尚さんから
素敵な話を聞いちゃったから

これは、かきたーーーーい


ってなったから超特急で
書いてるよ!




あなたはハーバード大学が
やってた世界一長い研究が
なんだか知ってる?



『幸福と健康の維持に
本当に必要なものは何か』


これについてなんとあの頭の良い
人たちが75年も研究してたの!!

すごくね?


これがどういう研究か知りたい
あなたはここから飛んでみてね👇



で、

この研究の結論なんだと思う?


  • お金もちになること?

  • 偉業をなすこと?

  • 有名人になること?


結論はこちら




\ 良い人間関係 /

Good relationships keep us
happier and healthier.



うちの和尚さんは
「縁」って言ってた。


ここにきて、
ヤベって思ったんじゃない?

わかるよ、
わたしも交友関係広くないww



コロナで人付き合い「できない」
環境ができちゃったから
しなくても生きていける
とか
人付き合いヘタでも大丈夫
みたいな
変な自信ついた😁

ここで言う「人間関係」とは
自己紹介すれば判明するのよ


まちゃみからいくよ~

東京都出身のシティーガールで
両親ともに公務員の超安定志向
家族の2人姉弟で絶賛おねえさんです!


さあ、
これのどこに「幸せ=縁」が
いるのか。。。


  1. 東京という土地の縁

  2. 両親&姉弟という家族の縁

他にもさ、
〇〇会社の〜
とか
〇〇大学卒の〜
とか言うじゃん?

これもさ、ぜーーーんぶ
何かしら人がいる組織とか
コミュニティーだよね?

自分のことを説明しているのに
自分じゃない『誰か』で自分を
説明してるんだよ。


子どものときから「縁」って
持ってるよね

わたしもさ、
友達はたぶん多くない。

でも、
こうやって説明すると
わたしもたくさんの『縁』が
繋がってるなって感じたの。


あなたもきっとそうだよ。







あなたにも「縁」がある
ということがわかったところで
じゃあ、自分の人生が終わるとき

\ 幸せだったーーーー!!! /

ってなるにはどうすればいいのか?


めっちゃ、
人と関わっていけば良いんでしょ?

独身だから結婚すればいいのかー!









今、自分に「縁」があるって
気づいたじゃん?

それが「良縁」なのかどうかを
まず確認しよう(≧∇≦)b


この研究で言ってるのよ。

『量より質』

『量より質』

『量より質』


大事なことなので3回書きました。


でね、
わたしが書いてなかった元刑事さんの
おはなし。

\ オーラ刑事☆フーミン /


去年彼女と出会いました。
彼女は、わたしの得意な
統計心理学でいうと
「発案島住民」です。

発案島住民さんてこの
人との縁を結ぶのが本当に
上手なの。


彼女の集客方法はお客さんに
直接告白スタイル
(発案島住民だからなせる技)


彼女との出会いがわたしにも
たくさんの「良縁」を
連れてきてくれたの♪

発案島住民さんは人と人を
つなぐのも得意☆


👏『量と質』一挙両得👏

両方来ても転覆はしないよ⛵

もう、勘のいいあなたは
気づいたかな?

「良縁」をひとつ結べれば


ふーみんは安い女じゃないよww
誰の許可も取らず、
主催者を甲殻類にした女(爆)


最近、友達に会ってないなぁ
とか
旦那と話せてないなー
とか
子どもの話を落ち着いて聞いてないかも
って思い当たるフシがあるあなたは

まず一番近くにある
『縁=人間関係』
の状態を確認してみて☆

そこを良くすれば、
新しい縁探さなくても
新しい良縁結ばなくても
旦那という海老🦐が
鯛を連れてきてくれるよ!!!


伊勢海老女子フーミンが
連れてきてくれた鯛レディーに
ついて書くよーーー


次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?